人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま風のある暮らし

・・・・なんとも寂しい感じのタイトルです(汗)。
なにせ、築25年を超えた家ですからねぇ。
至る所に、老朽化の感じられる部分があります。

ちょこちょこと気になる部分はあるのですが、
特に今、季節柄いちばん気になっているのが「すきま風」。
リビングの掃きだし窓の辺りが寒いのです。
テレビを見るための特等席は、
体が芯まで冷える特等席でもあります(苦笑)。

「内窓って憧れるよねー。」と旦那ちんと話しながらも、
ちょっとそこまでの余裕は無い我が家なもので、
またまた『一休さん』のようにポクポクチーン!と考えました。

すきま風のある暮らし_d0116969_23313399.jpg


思い立ったら即!行動!
これまた毎度のことながら、旦那ちんにも相談せずに
いきなり始めてしまいました。(スミマセン)

気密性の高い窓なんて(100均のノコギリ使っている)私に
作れる訳がないので、ちょっとした『冷気を遮る物』を作る予定です。

門扉や玄関から一番よく見える大きな窓のところなので、
外からの見栄えが悪くならないように気をつけたいと思います。

by pe-tappi | 2012-11-26 23:42 | お手軽 DIY