人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹いてきました。

芽吹いてきました。_d0116969_8223092.jpg


少し前、4月はじめのチューリップ。
球根を植えるの初めてだったので、
つぼみが上がってきた時、すっごく感動しました。

芽吹いてきました。_d0116969_23331347.jpg


今はきれいに咲いています。(後で画像追加します→4/25 追加)

芽吹いてきました。_d0116969_822431.jpg


もうすぐ私の誕生日なので、自分で自分に誕生日プレゼント。
小さめのオベリスクを買いました。

ガーデン用品の豊富なホームセンターで1780円

金属製だし、黒マットな塗装なので
安いんだけど、安っぽく見えなくてお気に入りです。

芽吹いてきました。_d0116969_8221883.jpg


先っちょはプラスチック製で安さ全開なんですけどね(笑)

根元にクレマチスの苗(698円)を植えました。
このオベリスクに絡んで咲いてくれるのが楽しみです。

芽吹いてきました。_d0116969_8201249.jpg


それから、11月に植えたモッコウバラの経過報告です。

だいぶ新しい葉が出てきました。

芽吹いてきました。_d0116969_820273.jpg


そして、そして、なんとつぼみもたくさん付いています!
植えて1年目で花が咲くものなのかなぁ?
咲くとうれしいけどな。楽しみにしておきます。

by pe-tappi | 2011-04-14 14:24 | 庭づくり