人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛さまの飾り場所

今年もお雛さまを出しています。

お雛さまの飾り場所_d0116969_174493.jpg


毎年は、二階の和室の床の間部分に出していたのですが、
天井をアイボリーにペイントした部屋です。)
今年はその部屋に二段ベッドが入って
子ども達の寝室になってしまいました。

床の間も、スチールラックを入れてクローゼット化していて
お雛さまを飾るスペースがありません。

できれば、娘がいつも眺められる場所に出してあげたい。
リビングで毎日遊んでいるので、リビングに出してあげよう。

・・・・と思ったのですが、子ども達はリビングで
毎日のように12色の油性ペンでお絵かきをしています。
《《!!めっちゃ危険!!》》

おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれたお雛さま。
一生ものですから、壊れたり落書きされたりしたら
私ぜったい後悔しそう。。。

悩んだ末に思いついた飾り場所はこちら

お雛さまの飾り場所_d0116969_17183551.jpg


リビングはリビングなんですけど
だいぶ前に取り付けてあった棚の上!!

ひな壇や屏風は飾れませんが、
他のお飾りは全部乗せることができました。
吊るし雛も、天井にフックを取り付けて、強引に飾ってみました。

あと数年は、この飾り方でいく予定です。
(おひなさま、狭くてゴメンね~。トホホホ)

by pe-tappi | 2010-02-27 17:30 | 日々のこと