人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスプレイ棚

子ども部屋(勉強部屋&寝室)を作った際に、
家の中の家具もだいぶ配置換えしました。

勉強机を入れた部屋は、半分納戸のような使い方をしていて
これまで私のミシンやパソコン等を入れてゴチャゴチャでした。

その部屋を空っぽにした訳で、、、
行き場の無くなったボロいカラーボックスが
こんなに目立つ場所に置かざるを得なくなってしまいました。

ディスプレイ棚_d0116969_15464965.jpg


急遽、布を掛けて中を隠してみたりしたのですが、
逆に『インテリアとしてのまずさ』を強調してしまうよう。

どうしたものか、一休さん並に考えているうちに、
ホームセンターで短くカット済みの1×4SPF材を見つけて
閃きました(ポクポクポク・・・チーン!)

そして、カラーボックスをカバーする飾り棚を作ることにしました。

ディスプレイ棚_d0116969_15573760.jpg
家の中で釘打つな!ってとこですか?


えっと、、、作成途中の画像が全然無いです。
夢中で作ったからかなぁ(汗)

で、こんな感じに出来上がりました。

ディスプレイ棚_d0116969_15593376.jpg


このままではお世辞にも良いとは言えない見栄えです。
やっぱり、未塗装では私の作業の雑さがモロにわかります。

ディスプレイ棚_d0116969_161253.jpg


なので、水で薄められる塗料を買ってきて、
これを4倍に薄めたもので塗装しました。

うん、もちろんこの部屋の中でやりました(笑)

で、塗装後がこちら。

ディスプレイ棚_d0116969_164421.jpg


不思議!ミラクル!写真では見えませんが、
山ほどある失敗したネジ穴・釘穴があんまり目立ちません。
(ネジ留めに挫折して、途中から釘留めに変更したペタピさん)

塗装するだけで、味のある家具のように見えてしまう・・・。
(すいません、親バカの一種です。放っといてください。)

ディスプレイ棚_d0116969_161042.jpg


これを先ほどのカラーボックスの上に被せて使います。
電話もすっきり収まりました。
下手っぴなディスプレイも頑張っています(苦笑)

下のボックスの目隠しには、リネンでカーテンでも作ります。
布だけだと野暮ったいけど、
木&布ならスッキリまとまるんじゃないかな?

by pe-tappi | 2009-12-27 15:47 | お手軽 DIY