人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育所の運動会

保育所の運動会_d0116969_2341321.jpg


去年は延期2回の末、平日開催の運動会でしたが、
今年は予定通りの日程で開催されました。

最高の運動会びより。
当たり前だけど、去年よりは参加パパが多かった。

旦那ちんも、子ども達のリクエストにて、
親子競技にいっぱい参加してくれました。

保育所の運動会_d0116969_2374542.jpg
年長組の娘とおんぶ騎馬戦の帰り


保育所の運動会_d0116969_2383647.jpg
年少の息子とルンルン行進


途中、おばあちゃん(旦那母)も来てくれて、
楽しい時間を過ごせました。
(旦那父は稲刈り最盛期のため、毎年来られず)

特に娘は来年からは小学校なので、最後の運動会。
組体操や踊りも、立派にこなしていました。

保育所の運動会_d0116969_2312221.jpg
位置について


保育所の運動会_d0116969_23123713.jpg
ブリッジ!!!


私も、父兄参加の競技に参加したりして、楽しかったです。

でも最後の方、疲れが出てきた息子が『ママ~』と号泣してしまい、
なだめても脅しても泣き止まず困りました(苦笑)。
終わりの挨拶のために、先生に「お母さんも一緒に」と言われ
園児に混じってグランドに並ぶ羽目になり
めっちゃ恥ずかしかったです。

アットホームな小さな保育所ならでは・・・ですけどね。

by pe-tappi | 2009-10-10 23:26 | 日々のこと