人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッドフェンス、まず一列。

旦那ちんに頼み込んで、
日曜の午前中に子ども達を連れ出してもらい、
DIYに集中して作りました。

ふんがー!(鼻息荒く)

ウッドフェンス、まず一列。_d0116969_14443812.jpg


とりあえず、今日はフェンスを一列のみ作ります。

高さ120cmくらい欲しいのですが、
私の考えているデザインだと、
一列作るのに板(長さ190cm・幅14~15cm)が8枚と、
支柱が3本必要です。

頑張って、紙ヤスリ&塗り塗り。

ウッドフェンス、まず一列。_d0116969_1450912.jpg


乾くのを待ったような、待ってないような。
「手に付かなくなったらOK!」
釘を打っていきます。

ウッドフェンス、まず一列。_d0116969_14542867.jpg


いらない木切れを挟んで間隔をそろえます。
とは言え、ジャンクな感じのフェンスなので、
きっちり測らずざっくりと。

ところで、支柱もタダで貰ってきた角材なので、
サイズも材質も似てるけどバラバラ(汗)
一本めちゃくちゃ硬い支柱があって、
のこぎりで切るのも、釘を打つのも一苦労。

その支柱だけ、16本のうち半分は釘が曲がってしまいました。
(でもそんなの下手っぴは気にしない。笑)

ウッドフェンス、まず一列。_d0116969_1457015.jpg

ウッドフェンス、まず一列。_d0116969_14565172.jpg


半分ほど出来たところで、立て掛けてみて
「うふふふ」と自己満足の世界。
残り半分への活力になります。

さて、あとひと頑張り!

ウッドフェンス、まず一列。_d0116969_1504437.jpg


こんな感じに出来上がりました。
固定方法はまだ検討中です。
支柱を埋めるとすぐに腐ってしまいそうなので、
木材は地上部だけにすることにしました。

良いアイデア(予算的にも)が浮かぶまでは、
このまま立て掛けておくことにします。

ウッドフェンス、まず一列。_d0116969_1525063.jpg


貰ってきた廃材、あと2列分はあるので、
続きはまた来週以降に頑張るぞー!

by pe-tappi | 2009-06-28 15:05 | お手軽 DIY