娘、初めて髪を切る。

生まれた時にビックリするほど髪が薄かった娘。

髪の毛が生えてきた時には、
ものすごく貴重に思えてしまい、なかなか切れず、
これまで一度もカットせず5歳になりました。
おかげさまで、こんなに長く伸びました。

d0116969_19534819.jpg


親としては、ロングすごく似合っていると思うのですが、
シャンプ&ドライヤーが大変だったり、
(私に似て大雑把)ヘアゴムをたびたび無くしてきたり、
「そろそろ切った方が良いかなぁ?」
「でも、勿体無いかなぁ?」と思ってました。

しかし先日、食事中に余所見をした際に、
ポニーテールの毛先がシチューの皿に浸かった時に
「切る!切ってやる!!」と決意いたしました。

d0116969_204482.jpg


で、ばっさりとショートカットにしました。
切ったのは私です。
もちろん、美容師の資格も技術もありません。
娘のヘアカットも、下手っぴイズム発揮して
「なんとかなるさ♪」とやっちゃいました。

d0116969_2071349.jpg


この、揃っていない、ザンバラ髪。
ポジティブに「無造作ヘア」と自己評価(笑)

腕に自身がないのなら、
おかっぱぐらいにしとけば良いものを。
(でも、おかっぱは娘に似合わない気がして嫌だった)

息子のヘアカットは小さい頃からやってるけど、
男の子の短い髪と、女の子のショートカットでは
難易度が違いました。

本人(娘)は結構気に入ってて喜んでいるのが救いですが、
次回は私と一緒に美容室へ行こうかなと思います(笑)
[PR]

by pe-tappi | 2009-03-22 20:16 | 日々のこと