人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の砂利敷き(今度は西側)

旦那ちんが仕事で居ない土日。

庭の砂利敷きが、最近マイブームです。
だって、草ひきが楽になるんだもん!

冬場は草もほとんどないので気にならないけれど、
夏は雑草もスクスク育つので、すぐ庭が荒れます。
いらいら。いらいら。めっちゃストレス。

庭の砂利敷き(今度は西側)_d0116969_7434762.jpg


我が家の西側も、こんなことになっております。

草ボーボー。
雨降りの日には通るの憂鬱です。

庭の砂利敷き(今度は西側)_d0116969_744790.jpg


そこで、裏庭に敷いたのと同じ『防草シート』を敷いて
正方形レンガ(約20cm角・198円)を並べました。
(雑草の上から敷いてOKなので楽チンです)

既に、子ども達が「ケンパ・ケンパ・ケンケンパ!」と遊ぶ
お気に入りスポットとなっております(苦笑)

庭の砂利敷き(今度は西側)_d0116969_7443019.jpg


で、周りに敷いた砂利は、玉石(白)らしいです。
近所のホームセンターで買いました。(15kg入り一袋・238円)
画像の範囲で、4袋使いました。

ちょっと目を離すと、娘が「この白い石、書けるよ~♪」と
その辺のレンガに落書きしようとするので、
注意が必要です。(苦笑)

フェンス横に植えているゴールドクレストとの境は、
前に買っていた78円レンガの余りを並べました。
画像の分だけしかなかったので、今度買い足してこなければ!

庭の砂利敷き(今度は西側)_d0116969_7445433.jpg


駐車場からの階段部分から見たら、こんな感じ。
白い砂利のおかげで、すごく明るくなりました。

でも、こうやって客観的に見ると、
子どもの自転車とか、ゴミ箱とか、
ちょっと所帯じみた感じが出過ぎで嫌だなぁ(苦笑)

今後の課題にしよう。

庭の砂利敷き(今度は西側)_d0116969_7451358.jpg


ちなみに、階段の横に植えたローズマリー。
良い感じに伸びてきました。
よーく見ると、小さい紫色の花が咲いています。

余談ですが、初夏に作った梅酢ドリンク。
氷をいっぱい入れて、水で薄めて、
仕上げにローズマリーをちょこっと乗せて。
香りを楽しんでます。癒される~。

by pe-tappi | 2008-09-11 07:45 | お手軽 DIY