息子3歳

ちょっと遅くなったけど、投稿。

8月31日は息子の3歳の誕生日でした。
でも、旦那ちんは仕事なので
誕生日のお祝いなどもせず、母子3人まったり過ごしました。

・・・・で、9月3日(水)。
旦那ちんが休みだったので、この日に誕生日パーティー。
旦那両親がケーキを持ってお祝いに来てくれました。

d0116969_1059656.jpg


乗り物好きな息子のために、トラックのケーキ。
チョコ嫌いの娘を気遣って、わざわざホワイトチョコ製。
(茶色いチョコを見るとね~テンション下がるので)



*****(ちょっと話が脱線しますけど)*****

去年も旦那両親がケーキを持ってきてくれたのですが、
息子の大好きなアンパンマンの顔だったんですね。

こんなの。
d0116969_1151232.jpg


真夏の暑さで溶けてきて
アンパンマン笑顔で吐血してますけど(爆)
そこはスルーで。

このケーキ、アンパンマンの顔色を表現するために
チョコが少し入ったクリームだったのです。

娘もアンパンマン好きだし、ケーキも大好きだし、
チョコ嫌いでも、これなら食べれるんじゃないかと
その場にいた大人みんな考えてたのですが、

・・・・ひとくちも食べませんでした。
なんと頑ななんでしょう。
ってか、なんでチョコが嫌いなんでしょうか。
実の親でもわかりません。

*****(では、話は元に戻ります)*****


ハッピーバースデー♪と歌って、
記念撮影をして、ろうそくフーして(息子1回・なぜか娘1回)、
みんなでおいしく食べました。
(娘はホワイトチョコ部分は避けて食べてたけど)

息子も今年は『自分のお祝い』と理解できたようで
照れくさいような嬉しいような、めっちゃ笑顔でよかったです。

まだまだヨチヨチ赤ちゃんみたいな気がしてたのにもう3歳。
体も大きくなってきたし(ちょっとお腹メタボだけど)
「さしすせそ」の発音は変だけど、喋るの上手になったし。
子どもの成長って本当に早いなぁ。
このままスクスク元気に育ってください。

d0116969_1114595.jpg


なんか、保育所で流行っているらしい、決めポーズ。
別に良いんですけどね。
でも、普通のポーズの写真は一枚も撮れなかったよ(苦笑)
[PR]

by pe-tappi | 2008-09-07 11:24 | 日々のこと