ダンボール製・お人形のタンス

長い間、放置ですみません。
お盆休みは何をするでもなく、
まったり、ゆるゆる~と過ごしました。
(旦那ちん仕事だから、遠出する訳にもいかないし)

私は『おうち大好きっ子』なので
家で好きな事が出来るのが最高に幸せなのです。(暗い?)

好きな本を読んで、久しぶりにゲームして・・・
いやいやもちろん、草ひきや掃除も(汗)
色々と家の用事がはかどって、充電できました。
充電できたので、その後、バリバリと仕事を頑張ってます。

私の仕事(経理)は、今月末の支払いが終わったら、
恐怖の(?)決算時期がやってきます。
これから忙しくなるなー。体力勝負です。がんばります。

***************

ところで、タイトルについて話は変わります。

盆休みの充電期間中、思いつきで始めた
『娘のお人形の洋服タンス』作り。

いらない空き箱やダンボールを片付けしている時に
思い立ちまして(汗)

こんなん出来ました!

d0116969_22401559.jpg


会社の社員さん用に購入した携帯の箱
とってもしっかりした作りだったので、
何かに使えると思って貰って来ていたのですが、
裏返しに箱を組み立てて、
そのままタンスの引き出しになりました。

取っ手は、目打ちで穴を開けて、
そこにリボンを通しました。

その他、周りの部分はオモチャを買った時の空き箱など。

ハンガーをかけるポールだけは木材です。
前に障子をリメイクした時の余り木材を使いました。
キリで穴を開けて、ねじ止めしました。
ダンボールにねじ止め(笑)

d0116969_2251823.jpg


で、仕上げに両面テープで布を貼って出来上がり!

・・・・・って、一言で終わらせてしまうのが納得いかないくらい
この『布貼り』が時間のかかる地道な作業でした。
子どもの昼寝時間、2日分を費やしました。

途中で「私、何やってるんだろう・・・」と
冷めた気持ちになったり紆余曲折ありながら
なんとか完成にこぎつけました(笑)

完成して思ったのが、引き出し以外の部分が
強度的に不安があること。

もっと丈夫な箱を使えばいいのに、
サイズがピッタリだった薄手のダンボールを
あまり深く考えずにチョイスしてしまったのが間違い。
あぁ!下手っぴ!

子ども達は『壊れやすい』とか『そうっと使おう』とか
思う訳もなく、持ってウロウロ歩き回ったり、
姉弟で奪い合いをしたり、

あー。壊れるのは時間の問題かも(爆)

ま、いっか。腹をくくろう(笑)
[PR]

by pe-tappi | 2008-08-25 23:00 | 日々のこと