人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やかん買ってもらったー!

最近、ハンドメイドネタが少なくてすみません。

リクエストしていた通り、
旦那母からほうろうのヤカンを買ってもらいました。


やかん買ってもらったー!_d0116969_13491773.jpg


わーい。おかあさん、どうもありがとう。

で、ついでなので、自分のハンドメイド小物も一緒に写してみました。
鍋つかみ。鍋敷きにもなります。

ちらっとしか写ってないけど。

やかん買ってもらったー!_d0116969_1352361.jpg


茶色×白ドット、黄色小花柄が見えてますが、
見えてない半分はリネン。3種類の柄のパッチワークとなっております。
キルト芯をはさんで、裏側はデニムで作ってます。

(すんません。見えない部分は想像で補ってください。苦笑)

*****

そしてやかん&鍋敷きを置いている台は・・・

私の地元に住むおばあちゃんの家からもらってきたスツール。
すごく味わい深い飴色でステキ。もらって来てよかった。

私が小さい子どもの頃から、
いつもおばあちゃんの家の台所に置いてあって、
おばあちゃんが腰掛けたり、果物カゴを置いたり・・・
『毎日の生活で使っていた道具』なので、
離れて暮らしてて、なかなか頻繁には会えないけど、
おばあちゃんの道具が側にあるだけで、なんだか嬉しい感じ。

by pe-tappi | 2008-04-29 14:04 | 日々のこと