娘の部屋をペイント

すごーーーーーく、お久しぶりです。
家族みんな元気に暮らしております。

家のパソコンが、まだXPのため(恥ずかしい・・・)
なかなかパソコン前に座ることもなく過ごしておりました。

(会社のパソコンから投稿です。ふふふ。)

仕事から帰ってくると食事づくり、子どもの宿題の丸付け・・・
休日は掃除や布団干し、習い事の送り迎え、学校の役員・・・など
気づいたら、どんどん時間が過ぎていき、
なかなかDIYやハンドメイドの時間が取れません(泣)

でも、ブログお休み中にした過去の事などを紹介したいと思います。

d0116969_11585733.jpg


もうだいぶ前になりましたが、娘の部屋(和室4.5畳)を
水色にペイントしました。

娘と一緒にホームセンターへ行き、アドバイスしながら
一緒にペンキの色を選びました。

西側にしか窓のない部屋なので、暗くなりすぎない色をチョイス。

窓枠や天井にマスキングして、ローラーで塗りました。

娘は、ペイント以上に時間のかかるマスキング作業を見て、
『ママは簡単にDIYしてる訳じゃないんだ~!』とわかったようです。
(ふふふ。ママのありがたみが分かったか!と自慢げなワタシ)

d0116969_1253937.jpg


その昔、天井をアイボリーにペイントした事から始まって、
この和室もずいぶんと変わりました。

新築のおうちに住んでいる友達はうらやましいけど、
「これはこれで気に入っている」と言ってくれています。

その言葉、とてもうれしいです。DIYした甲斐があるというものです。

さらにうれしいことに、この娘部屋を見たママ友が、
「私もがんばってみる!」と壁ペイントに初挑戦したそうなのです。

今、がんばっている最中とのことなので、完成が楽しみです。
『DIYママ仲間』誕生を祝って、ごはん会でもするかな~♪
[PR]

by pe-tappi | 2015-03-13 12:14 | お手軽 DIY