人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり復活!

あっという間に1ヶ月が経ってしまいました。

みなさんお元気ですか?(笑)

私は、夏休みが終わり、生活リズムが以前の感じに戻ってから
すこぶる調子が良いです。
だいぶ涼しくなったので、夜ぐっすり眠れるのがいいみたい。

健康であることの大切さが身にしみました・・・。
これからも生活習慣や食生活等、意識していきたいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * *

体調が悪かった夏の間にも、色々楽しいことがあったので、
自分用記録としてupしておきたいと思います。

【7月28日】

体調悪化まさに初日。朝起きた時から、首の付け根が痛い。
寝ていると(首に負荷がかからないと)全然平気。
・・・という症状に困惑。

日曜日で病院もやってないし、とりあえず1日寝ていよう。

・・・・と思っていたら、懐かしの弟分「ぱちくん」から連絡あり。
岐阜へ来ているとのことなので、寄ってもらいました。

ちょっぴり復活!_d0116969_121493.jpg
ぱちくんごめん。画像勝手にもらっちゃったよ。
我が家をバックに撮影(嘘)


以前乗っていた車つながりの友達です。(旦那ちんと共通の友達♪)

車大好き人間の息子は、ちょーかっこいい車に大興奮。
自分でカスタム(油性マジックで塗装)したトミカを次々と披露。
娘もやさしいぱちくん(ママとは違い、話を聞いてくれる)が大好き。
数年ぶりに会ったのに、全く遠慮なし(笑)

テンションMAXの子どもたちにビビりつつ、
テンション低い母に困惑したことでしょう。

帰ってから「車の写真撮らせてもらえばよかった」と思う
グダグダな母でした。(そしてその後、1週間ほど寝込んだ。)

もっと、おもてなししてあげたかったのに。ごめん。
でも顔を見せに来てくれてありがとう!
また、こっちへ来たときには寄ってください。
今度は旦那ちんも居られるといいんだけどな~。


【8月2日~8月3日】

寝込んでいる私を気づかって、義理姉aiちんが子どもたちを
家族旅行に同行させてくれました。
子どもたちは、いとこと海やプールで泳いだり、
ホテルの食事や大浴場、みんなでお泊りなど、
すごく楽しい経験をさせてもらって大喜び♪

私もそのあいだ、ぐっすり寝て療養することができました。
aiちんや旦那実家のみなさんには本当に感謝!


【8月13日~8月15日】

お盆休みも旦那実家に集まって食事会。
(ごちそうを前に、ビールが飲めないのは寂しいが仕方ない。苦笑)
そのあと、子どもたちだけお泊りさせてもらいました。

そして、15日は友達とのBBQに「食べにおいで」と誘ってもらって
またまた楽しい時間を満喫した子どもたち。

私は、またその間、ゆっくり休むことができました。


【8月21日~8月26日】

私と子どもたちの3人で、愛媛の実家へ帰省してきました。
(旦那ちんは飲食業なので、稼ぎ時で休暇が取れず、お留守番)

毎年は車を運転して帰るのですが、今年はちょっと無理・・・なので、
初の新幹線旅行となりました。
電車を乗り継いだり、途中でお弁当を買って食べたり、
初めての体験に私も子どもたちもワクワク!
体調が悪くなることもなく、無事に岐阜→愛媛へ移動できました。

そして、1年ぶりの実家でのんびりしてきました。

子どもたちは、じいちゃんばあちゃんや私の妹と一緒に、
大きいばあちゃんに会いに行ったり、買物に行ったり、
プラネタリウムを見たり、公園で遊んだり、楽しく過ごしました。

帰りの新幹線、指定席を取っていたのに岡山駅で乗り遅れてしまい
ちょっと焦りましたが、次の新幹線の自由席に乗って帰ってきました。
アクシデントも、過ぎてみれば旅行のいい思い出(汗)。


【8月31日】

愛媛から帰ってきてからは、夏休みの宿題の怒涛の追い上げ。
親子でヘロヘロになりながら、なんとか仕上がりました。

そして息子の誕生日。

ちょっぴり復活!_d0116969_12393882.jpg


8本のろうそくを一気に吹き消す息子。

これまでは何度も何度も息を吹きかけて、
やっと消えていたというのに。大きくなったなぁ。

背の高いお姉ちゃんとちがって、小柄な息子だけど、
自分のペースで成長していってくださいね。
あと、人の話は聞けるようになりましょうね(苦笑)。

* * * * * * * * * * * * * * *

だいぶ調子は戻ってきたとは言うものの、
DIYや大がかりな庭仕事とかは、まだまだ無理な感じ。

これからは、様子をみながら無理せずボチボチ・・・。
ますますスローペースな更新になるかもしれませんが
おゆるしを~。

by pe-tappi | 2013-09-13 12:48 | 日々のこと