無駄にならずに済みました。

(前回のあらすじ)

子ども達のダイニング用にと買ったニトリのカウンターチェアだが
座面が高すぎて(当たり前!)使い物にならず窮地に立たされる母。
しかし、おバカな勘違いによる無駄遣いをアナログに解消するべく
母は金ノコを片手に立ち上がったのであった・・・。

d0116969_2362245.jpg


切りましたよ!!!!
延べ2日間、昼間の数時間をパイプ切断に費やしました。
悟りが開けそうなくらい、黙々とノコを動かし続けました。
単純作業、嫌いじゃないんで、何とかなりました。

あ、ちなみに、前回のブラウンが息子用。
こっちのホワイトが娘用です。
(ブラウン2脚が良かったけど、1脚しかなかったんだモン)

d0116969_23185245.jpg


ちょっと短足でお茶目な感じ(笑)。
でも、心配していたガタつきはありません。

d0116969_23212637.jpg


こっちが元の状態。
さすがに10cm切るとだいぶ見た目が違いますね。

実際に子ども達に使ってもらっていますが、
高さも座り心地も良い感じらしいです。
娘の座る姿勢も以前の椅子の時よりいいようです。

はぁ~。6,000円を無駄にせずに済みました。
「ダイニングチェア物語」はハッピーエンド。
めでたし、めでたしです。

・・・・ですが、オチがありまして・・・。

実は前回の「頑張って切ります」的な記事は、
2脚8本のパイプを金ノコで切断して終わった後で
達成感に溢れた状態で書いたものです。
(1回の記事で終わらせるのが勿体無かったので。汗)

そうしたら記事をUPした翌日、愛媛の実家の父から電話がありまして
「ブログ見たけど、まだ切ってないんだったら、ダイソーのパイプカッター
がオススメ。簡単に切れるよ!」とアドバイスをもらいました。

なぬ?420円で金属パイプが簡単に切れるの??

とりあえず(もう必要ないんだけど)近所のダイソーへ
探しに行ってみましたが、見つけられませんでした。
売り切れだったかな???

でも、ネット検索してみたら、たくさん情報がありました。
本当だー!簡単に切れてるー!

私が悟りを開く前に、パイプカッターの存在を知っていれば・・・。
あの険しい道のりに、こんな近道があったなんて・・・。

ちゃんと切れて「めでたしめでたし」なんだけど、
何だかちょっぴり切ない母なのであった(苦笑)。
[PR]

by pe-tappi | 2013-06-07 23:46 | お手軽 DIY