人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリー出しました。

今年も、クリスマスツリーを出しました。

ダイソーで赤&黄色の飾りを買ってきて、
これまでよりもシンプルに。可愛らしくしてみました。

ツリー出しました。_d0116969_144501.jpg


ツリーの下に置いてある紙は、
子ども達からサンタさんへのお手紙。
プレゼントのリクエストが書いてあるそうです。

ちゃんと良い子にして、プレゼントがもらえるといいね。

ツリー出しました。_d0116969_1482285.jpg


去年まで使っていたシルバーの飾りは、
等間隔にリボンに結びつけてガーランドにしてみました。

即興で作ったにしてはいい感じ。お気に入りです。

シンプルだけど、これがあるのと無いのとでは
クリスマス気分がだいぶ違ってくるらしくて、
子ども達にも好評です。

ツリー出しました。_d0116969_1525789.jpg


飾り付けを手伝ってくださらない「ちっちゃいサンタさん」にも
お褒めの言葉をいただきました(笑)

ひげもまゆげも、セロハンテープで留めています。

自分の部屋にリースや小物を飾りつけているお姉ちゃんに
「メリィー、クリィースマース!フォッフォッフォッ!」
と何度もしつこく押しかけて、怒られていました。

平和な我が家です。

by pe-tappi | 2012-11-25 02:02 | 日々のこと