人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題のお店でランチ

ちょっとした事情により、2~3日の休暇が取れまして
久しぶりに、旦那ちんの休みの日に自分もオフ。

普段の外食は「より安く!とにかく安く!」という感じなのですが、
ちょっとフンパツして、1380円のランチを食べに行ってきました。

話題のお店でランチ_d0116969_11514420.jpg


岐阜市内にある、ルクールカフェ・アンティーク。
ルクルーゼのお鍋でそのまま出てくる煮込み料理と、
お店で焼いたパン食べ放題のお店です。
(もともと、パン屋さんの会社みたい)

入り口のドアにルクルーゼの蓋がずらり。
とってもカワイイです。

中に入ってびっくり!平日(木曜日)の12時半なのに
激混み。しかも「只今50分待ち」との表示・・・。
待つのが苦手な私達夫婦、
普通なら速攻で「回れ右」してしまうところですが、
旦那ちんの元同僚さんが勤めているので、
ぜひ顔を出したい・・・とのことで、待ちましたよ。50分!

ランチ食べるのに50分並ぶって、すごいことだと思いましたが、
オシャレな店内をキョロキョロと眺めていたので、
案外と待つのが苦にならずに済みました。

ここのお店、不思議の国のアリスをイメージしているようで
至る所にアリス風のデザインや壁面がありました。
私は、アリスにはそんなに興味はないんだけど、
熱狂的に好きな人が見たら感激なんだろうな~。

(店内や料理の写真が無くてスミマセン。)

それから、店内のお客さんは95%くらいが女性。
スタッフさんも、その日いた人はみんな女性でした。
女性の女性による女性のためのお店って感じ。

赤ちゃんや小さな子どもを連れたママさんたちも
大勢いました。ベビーカーもたくさんでした。
(子どもってパン大好きだから喜ぶよね。)

ランチは、5~6種類くらいの煮込み料理から1つ選んで
焼きたてパンとソフトドリンクが食べ飲み放題。
それで1380円。
(デザート付きだと、もうちょっと高い。)

煮込み料理は普通に美味しかったです。
でも、いくら食べ放題と言っても、
そんなにたくさんパンを食べられないので、
「元を取ったか?」・・・と考えると微妙(汗)

でもまぁ、憧れのルクルーゼとオシャレな雰囲気を
じっくり味わうことが出来たので良しとしましょう。

by pe-tappi | 2012-11-04 12:19 | 日々のこと