人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民公園

3連休初日、子ども達と市民公園に遊びに行きました。
市民公園は市立図書館・遊具コーナー・芝生広場のある
とても大きな公園です。

市民公園_d0116969_20194633.jpg


いつもは、遊具コーナーばかりで遊んでいますが、
今日はサッカーボールを持参しました。

娘と息子が仲良くサッカーして遊んでいる間に
私はベンチでのんびりと過ごそう・・・と思っていたのに、
(いつものことながら)あっという間に姉弟ゲンカ勃発!

2人の気持ちをケンカから遠ざけるために、ママ乱入!
息子・娘と三角形になってパスする羽目に。
(運動する気は無かったのでスニーカー履いて行ってないのに!)

汗だくになってボールを蹴りました(汗)

市民公園_d0116969_20324414.jpg


久々に体を動かして、汗だく&化粧取れまくりでしたが、
息子が(写真は撮ってないけど娘も)ご機嫌だったので、
頑張った甲斐があるというものです。

お弁当代わりに持参したパンを食べてからは
子ども達は遊具コーナーへ遊びに行ってしまいました。

私は今度こそ、日陰のベンチでのんびり・・・のつもりが
ウトウト居眠りをしてしまいました。

体力ないなー。我ながら情けない(苦笑)

by pe-tappi | 2012-10-06 20:18 | 日々のこと