人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました。

昨夜、無事に帰ってきました。

祖母に会いに行ったり(思ったよりも元気そうでホッとした)
祖父のお墓参りをしたり、両親や妹とのんびり過ごしたり、
息子(8月生まれ)の誕生日プレゼントを買ってもらったりと
いろいろ「やりたいこと」ができました。

帰ってきました。_d0116969_23133473.jpg


そして、娘が楽しみにしていた海水浴へも行きました。

画像だと、とてもきれいな海に見えますが、
ただの瀬戸内海の入り江です。水質は「・・・・・。」です(苦笑)

今年は猛暑で雨も少ないせいか、
お盆前なのに既にクラゲが大発生でした。

引き潮の1~2時間だけはクラゲにおびえることなく遊べましたが
その後は、いつの間にか周りにクラゲがプカプカ・・・。
「もっと泳ぎたい!!」という娘を説得して帰りました。

岐阜は海の無い県なので、娘にとっては
愛媛帰省が年に一度の海水浴のチャンス!
たくさん泳ぎたい気持ちはわかりますが、
クラゲに刺されると腫れるらしいからね。諦めてもらいました。

また来年。マリンパークへ行けると良いね。

帰ってきました。_d0116969_23252160.jpg


帰りは(いつもは素通りする)瀬戸大橋・与島PAで休憩して
展望台で100円を入れて見る双眼鏡をやってみました。
もちろんケンカになりました(苦笑)

この写真は双眼鏡の後で撮ったのですが、
じっくり見ると、ケンカの勝敗が分かるかと思います(テンション↑↓)

* * * * * * * * * *

今回も大きい渋滞や事故にも会わず
安全に往復出来て良かったです。

本当はもうちょっと長居できればいいんだけど
(学生時代をすごした高知県にも出かけたい)
今の仕事では、こんなスケジュールが精一杯です。

妹とカフェや雑貨屋さん巡りもしたかったけど
今回はそんな余裕は無く・・・。

来年はぜひ行くぞー。

by pe-tappi | 2012-08-08 23:35 | 日々のこと