人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小道が完成!

小道が完成!_d0116969_12382745.jpg


小道、こんな感じで出来上がりました。

小道が完成!_d0116969_12415866.jpg


前回、花壇づくりの記事にも載せましたが、こんな風に掘りました。

お隣さんに「小川を作るの?」と聞かれちゃった(汗)
ある意味、的を得ています。さすが、DIY好きのお隣おじさん。

子ども達が「これはね、大雨の時に・・・」と説明してました。

小道が完成!_d0116969_12434287.jpg


遠い昔、西側の庭に砂利を引いた時の残りの防草シートを
小道の幅くらいにチョキチョキと切りまして、

小道が完成!_d0116969_12491089.jpg


小道の底に敷き込んで、砂利で押さえました。

見栄えのする化粧砂利は高いので(10kgで298円くらい)
見えない底の方は、コンクリートに混ぜる用の砂利(25kg198円)
を使いました。節約・・節約・・。

小道が完成!_d0116969_1253323.jpg


見える上の方は、こんな化粧砂利にしました(砕石かな?)
カラーはイエロー。近くのホームセンターで買いました。

計画段階では、玉砂利が良いかな~?と思っていましたが、
玉砂利よりもナチュラルな感じなので、こっちに決めました。
(値段はどちらも一緒でした。)

小道が完成!_d0116969_1351853.jpg


それを敷いて(深めに掘ったので、かなりたくさん入りました。)
こんな感じで完成!

またまた「いいんじゃな~い?」と自己満足にニヤニヤする日々です。

でも、作業中に芝生をだいぶ傷めてしまったようなので、
早く回復して欲しいなぁ・・・。
ティフトン芝は成長が早い品種なので、夏にはモリモリ育っておくれ!

ある意味、大雨が待ち遠しい私なのでした(笑)

by pe-tappi | 2012-05-17 13:07 | 庭づくり