人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり

地域のお祭りがあり、子ども達も参加してきました。

「低学年の子の保護者は必ず参加してください」とのことなので、
3年生と1年生のママ、頑張ってきました。

おまつり_d0116969_16415713.jpg


「頑張って」って歩くだけでしょ??
・・・・と思われるかもしれませんが、
子ども達の担ぐおみこしが、めちゃくちゃ重いのです。
到底、子ども達だけでは無理な重さ。

それで、結局、(2日連続)何時間も担いで練り歩いてきましたよ。

普段は「ママ、痩せたら?」とか言われる「肝っ玉母ちゃん体型」
今回は、大変お役にたてて嬉しい(?)です。
(市民運動会の綱引きでも、町内から喜ばれます。あはははー。)

あははははー(やけっぱち)

おまつり_d0116969_16481939.jpg


子ども達も、たくさんの友達と楽しい時間が過ごせたようです。

私は、ぼちぼち筋肉痛ですが、
ママ友たちと楽しく過ごせて、これまた楽しいお祭りになりました。

by pe-tappi | 2012-04-30 16:52 | 日々のこと