人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のモッコウバラ

西側の庭に植えてあるモッコウバラ。

冬になっても、けっこう葉が残っていたけれど
霜が降りるたびに、どんどん葉が落ちてしまって
今は葉がほとんどありません。

冬のモッコウバラ_d0116969_8555363.jpg


駐車場から上がる階段より撮影してみました。
全然見えませんね(汗)

冬のモッコウバラ_d0116969_856624.jpg


こんな感じでフェンスに誘引しています。
(園芸用のワイヤーでフェンスに固定しています。)

冬のモッコウバラ_d0116969_8553258.jpg


葉が無いと貧相に思えますが
全体にびっしりと芽がついています。

暖かくなって、これが一気に伸び始めたら・・・。
・・・と想像するだけで、ワクワク。
冬はガーデニングがあまり楽しめないけれど
この「ワクワク」も冬ならでは!ですね。

他にも「ワクワク」ネタはありますので、
また紹介できれば・・・と思います。

by pe-tappi | 2012-02-24 08:56 | 庭づくり