人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所イルミネーション巡り

先日、家族4人で「木曽三川公園」のイルミネーションを
見に出かけましたが、規模は違えど、
他にもイルミネーションがキレイなスポットは色々あります。

そこで12月23日、旦那ちんは出勤日でいなかったけど、
子ども達と私とで、イルミネーションを見に出かけました。

題して「ご近所イルミネーション巡りツアー」

ご近所イルミネーション巡り_d0116969_8502365.jpg


まずは、JR岐阜駅の駅前広場へ。

ご近所イルミネーション巡り_d0116969_8523817.jpg


駅改札から広場へ降りる階段が飾りつけられています。
両端は通れるようになっているので、
近くでイルミネーションを見ることができます。
(でも、ちょっと離れて見た方が素敵よね・・・)

ご近所イルミネーション巡り_d0116969_8553328.jpg


他にも見に来てる人がたくさんいましたが、
人目も気にせず、地面ギリギリにしゃがんで撮影するワタシ。
変な人に見えたかも・・・(汗)

ご近所イルミネーション巡り_d0116969_8572477.jpg


すき家で3人カウンターに並びご飯を食べてから、
お次は愛知県一宮市の138タワーへ。

さすがにクリスマスイヴイヴ。広い駐車場がいっぱいで
3周グルグル回ってから停められました。

ご近所イルミネーション巡り_d0116969_903354.jpg


グリーンにライトアップされたタワーがツリーのようで
公園の園路に多くのイルミネーションがあってキレイなんだけど
なかなか上手く写真が撮れませんでした。

ご近所イルミネーション巡り_d0116969_932252.jpg


タワーには有料で昇れるのだけれど、ケチな 
「お金をかけずに楽しむ」ことがモットーの私なので今回も昇らず。
いつか機会があったら上からの景色も楽しんでみたいものです。

この後、各務原市に戻ってきて、河川環境楽園をプラプラ歩いて
それでこのツアーは終了したのでした。

by pe-tappi | 2011-12-25 08:45 | 日々のこと