人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り戻ししたクレマチス

夏休みが終わって2週間。
毎日が飛ぶように早く過ぎていきますね。

子ども達は運動会の練習を頑張っているみたいです。
すごく暑い日が続いているけど、
こまめに水分補給して、熱中症に気をつけて欲しいです。

昼夜の気温の差が激しくて、なかなかハードな毎日ですが
皆さんも、体調には気をつけてお過ごしください。

切り戻ししたクレマチス_d0116969_0372896.jpg


7月末頃になってから、
「そういえば、切り戻ししなくっちゃいけないんだった!」と
慌てて(根元から30センチくらいのところから)切ったクレマチス
ぐんぐん新芽が伸びて、たくさん花が咲きました。
初夏は花が2つだけだったけど、2番花の方が多い!

オベリスクにクレマチスを絡ませて・・・
憧れだったので、実現して嬉しいです。

来年はクレマチスをもう少し増やしたいです。
白やピンク系の花をウッドフェンスに這わせようかな。

by pe-tappi | 2011-09-17 00:48 | 庭づくり