人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻ひもでバッグ作り。

麻ひもでバッグ作り。_d0116969_1617512.jpg


年中使えそうな手提げバッグが欲しいな~と思って
時間を見つけてはチョコチョコと編んでいます。

麻ひもを太いかぎ針編み。
糸(ひも)が硬いので、けっこう力がいります。
すぐにかぎ針を持つ手が痛くなるので
チョコチョコしか時間の取れない忙しい時に
ちょうどいい製作物かも。

もう少し上まで編んだら、
細い革の持ち手をつけたいな・・・と計画中。
うふふふ、なかなかカワイイんじゃない?と自己満足。

麻ひもでバッグ作り。_d0116969_16224960.jpg


材料は、ダイソーで3玉100円の麻ひも。
手触りがゴワゴワしてて毛羽立っているけど、
それがまた雰囲気があって、良い感じです。

内側は、編み上がってから内布をつければ
荷物に毛羽が付くこともないし大丈夫。

適当な編み方をする私に、高い材料は勿体ないです。
(実は、もう既にバッグが斜めに歪んできてる。汗)
それっぽい物が出来上がるように頑張ります!

うふふふー。安いって素敵だわー。(壊)

by pe-tappi | 2010-07-15 16:31 | 編み物