人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所の壁をペイント

蛇口を変更→勝手口を封鎖→洗面台前にレンガ貼り
・・・と進んできた洗面所のリフォーム(リメイク)。
次は壁紙をペンキで塗装します。

洗面所の壁をペイント_d0116969_21552154.jpg
【上】・・・塗装前、ピンクのマーブル模様
【下】・・・塗装後、白いとすごく明るい!

 
我が家は『リフォーム済み物件』を購入したので
購入した5年前には新品だった壁紙、古くはありません。

が!クッションフロアといい、この壁紙といい、
リフォーム業者さんは、なぜ両方とも「ピンクマーブル」で
揃えたのでしょうか??汚れが目立たないから??
壁はともかく、床は白っぽいと髪の毛などのゴミが
目立って(私は)嫌だったんだけどなぁ・・・。

廊下や他の部屋は良い感じの壁紙を使っているのに、
洗面所やトイレなど水周りの壁紙は「んー(汗)」って感じです。
(1Fのトイレなんて、花柄ですもの。これよりひどい)

でも、そんな悩める日々ともお別れです♪

洗面所の壁をペイント_d0116969_22113075.jpg


ペンキは、壁紙の上からでも塗れるタイプを購入しました。
価格は、屋外用など他のペンキとほぼ同額。

ただ洗面所は脱衣所を兼ねているので、
『湿気がこもる場所でも平気』という安心感が欲しくて。
塗る目的場所に『洗面所』と書かれているこの塗料を選びました。

洗面所の壁をペイント_d0116969_22182119.jpg


前に二階の和室天井を塗った時の道具を引っ張り出してきました。
でも大きなローラーしか無かったので、
細かい場所を塗る用の小さめのローラーだけ購入(378円)

塗らない場所をマスキングして、ただひたすらに塗る。
コロコロ、コロコロ、ローラーを転がして塗っていきました。

洗面所の壁をペイント_d0116969_22233240.jpg


そして、塗り終わった全体像はこんな感じです。
また撮影が夜になってしまったけど、
夜でもこれだけ明るく見えるので大満足です。

後は鏡の縁どりと、古さ全開のニッチ棚

洗面所の壁をペイント_d0116969_2226482.jpg


昭和の香りがムンムンします(笑)

これ、そのうちどうにかしたいです。
でも電気のスイッチとプラグが埋め込まれているので
思いつきで外すわけにはいきません。
(壁の中に塞いでショートし火災・・・とか絶対に嫌だし)

なので、これもしばらく放置する予定。
でもいつか、かわいい物に変更したいー!

by pe-tappi | 2010-03-22 22:31 | お手軽 DIY