人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所のリフォーム(リメイク?)続き

『リフォーム』と大げさに言うよりも、
私の場合は『リメイク』の方がしっくりくる気がする今日このごろ。

何も壊さず、上から貼ったり塗ったり。
ボチボチですが、進んでいます。

洗面所のリフォーム(リメイク?)続き_d0116969_2213211.jpg


「少しでも断熱効果があれば・・・」と
大量のプチプチシートを詰め込んでみました。

洗面所のリフォーム(リメイク?)続き_d0116969_22152227.jpg


そして、その上から板を打ち付けていきます。
板はポプラ材(90cm×10cm、厚さ0.9cm)一枚278円です。

もっと適した素材があるのかもしれないけれど、
木材の軽さや、私の軽自動車にも載るサイズということで、
これで正解だったと思います。
(子ども2人乗せつつ材料も載せなきゃなので長いのは無理!)

集成材なので、湿気でも反らないし良い感じです。
物によるのでしょうが無垢材だと反っちゃって大変なはず。

洗面所のリフォーム(リメイク?)続き_d0116969_22393495.jpg


板を貼り終わったら、上面に板を乗せてちょっとした飾り棚に。
棚の後ろは窓です。夜に撮影したから真っ黒ですが、
昼間は、北西とはいえ少しは日光が差し込みます。
プチ窓だけは塞がずに残しました。

***************

そしてお次は色なんですが、
せっかくブラウンに塗ったけど、白くペイントし直そうと思います。

洗面所は家の北西で、窓も小さく暗い部屋なのに、
これだけの大きい面がブラウンだと余計に暗く感じてしまいます。
微妙な柄の壁紙と一緒に、真っ白に塗っちゃうぞー!

洗面所のリフォーム(リメイク?)続き_d0116969_22253490.jpg


ほらこれ、微妙でしょ??
これも真っ白に塗って、そしてその次は洗面台まわりのリメイク。
自分の脳内では、だいぶプランが固まってきました。

それを実行に移す技術がビミョーなんですけどね(汗)

by pe-tappi | 2010-03-18 22:46 | お手軽 DIY