人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルリメイク・その1

テーブルリメイク・その1_d0116969_23123329.jpg


近所の広場の端っこに捨てられて朽ち果てていたテーブル。
腐った天板とはサヨナラして、サビサビの足だけ救出してきました。

テーブルリメイク・その1_d0116969_23155716.jpg


ワイヤーブラシでこすってサビを落として、
つや消し黒のラッカースプレーで塗装しました。

(軍手も何もしてなかったから、自分の指も塗装したぞ!笑)

テーブルリメイク・その1_d0116969_23181798.jpg
お約束の下手っぴ。
期待を裏切りません(笑)


テーブルリメイク・その1_d0116969_23194087.jpg


かなり汚い感じだった足も、これでだいぶ印象が変わりました。

後は、ホームセンターで売っているSPF材で天板&棚を作って
オイルステインで塗装する予定。
庭に置いて、「作業台」兼「植木鉢を置く台」として使うつもりです。

あれも、これも・・・と、作成途中の物がいっぱいなのに、
更に「自分への宿題」を増やしてしまいました。

自分で自分を追い詰めている感じもありますけど、
焦らずボチボチやっていきます。(色々同時進行で)



最後に・・・・・。

なんだか腑に落ちない顔をしながらも、
テーブルの足を一緒に家まで運んでくれた旦那ちん。
本当にありがとうございました(苦笑)

by pe-tappi | 2009-11-18 23:32 | お手軽 DIY